好きになってくれた人

元彼と酷い別れ方をして、もうしばらく彼氏なんていらないと思っていた時期に今の彼氏と会いました。
特別好みのタイプではなかったので、普通の人という感じで接していました。
そのうち少しずつ仲が良くなって、しばらくしたら告白されました。

いつも自分から告白して付き合うパターンだったので、実は相手の方から告白されたのは初めてで戸惑いました。
友達に相談すると、とりあえず試しに付き合ってみればいいとアドバイスされました。

私は恋愛に関して重く考え過ぎるとも言われ、確かにそれがいけないのかもしれないと反省して、特に嫌な人ではなかったので付き合い始めました。
それまで私は尽くすタイプだったのですが、今度は彼が私に尽くすようなスタイルになりました。

ほのぼのとしたお付き合いで、こういうのが愛される幸せなのかもしれないと思いました。
こういうのが続けば、だんだん彼のことも好きになっていくのかもしれないとも思いました。

でも、2ヶ月経ってもドキドキするようなトキメキは生まれず、一緒にいても近所のお兄ちゃんと遊んでいるような感覚になってしまって、彼氏には思えませんでした。
なんとか相手を好きになれるように努力もしてみたのですが、努力して気持ちが盛り上がるわけもありませんでした。

そこでこれも生まれて初めて、私から別れを切りだし、結果的に彼をフリました。
いつもフラれる方だったので彼の気持ちもよく分かり、申し訳なさでいっぱいになってとても苦しかったです。
自分にはこのスタイルは向いていないと勉強になった、ある意味一番心が痛い恋愛経験になりました。

空を飛んで会いに行きたい

昨日夢を見ました。
それは空を飛んでいる自分。
空を飛んでいるのですが、途中何かにぶつかりいきなり急降下して、自分の身体についている羽らしきものを必死にパタパタと動かしています。
そして、バタバタしている手を実際に感じて、ハッと目が覚めました。

どうせなら、逆で飛び立てなかった自分が飛び立てるようになったという夢がよかったのに…と思ってしまう私。
あの時何が私の飛行の邪魔をしたのかな…そんなことを今考えても思い出せません。
ただただ後味の悪い夢にガッカリするしかありません。
でも、もし本当に空を飛べたらなら、私はどこに行くんだろうと考えてみました。
行きたいところ…しばらく頭の中で想像してみたのですが、思い浮かびません。
自分の心の貧しさにすごく落ち込んでしまいそうになった時、一人浮かんだのです。
会いに行きたい人がいました。
それは私の事をすごく大事にしてくれた元彼のところです。
ただ彼が元気に過ごしているところを一目見られればいいなと思ったのです。
それは距離にしてかなりあるのですが、その彼と連絡する勇気もなく、ただ心の奥底でこうやって思っています。
まさか彼が出てくるなんて思い返しても私自信がびっくりするほどです。
本当は今でも心残りなのかな、好きなのかなと思うのですがなぜかその感情を私は最近蓋を閉じるようにしてしまいます。
好きな人に好きと言えないけど、空を飛べたらその人に会いに行きたい、そんな私は本当に臆病者でしょう。
でもきっと、彼との遠い距離にいる私の場所からもし飛んで行ったとしても途中でやはり何かにぶつかって落ちてしまうと思います。
そして私は彼に会えないのだろう、そんなマイナス思考の私は彼を引きずっている自分を認めたくなくて、恋をしないでもう1年います。
こんな私じゃしばらく恋はできないだろうと昨日の夢を考えながら、今週も一人の週末を過ごします。