夜行バスを利用する友人

私は東京都在住ということもあり、あまり利用することがありません。
夜行バスでは無いですが、高校生時代に母校が甲子園に出場し、その応援に甲子園球場へ行くことがありました。
そのさいは学校側が用意した夜行列車で往復をしたのですが、ずっと同じ体制で居なければならず、17歳の当時でも少し辛かった記憶があります。
今25歳ですが、正直夜行列車はもういいかな…と思ってしまいます。
今は車の免許もありますし、長距離移動は車の方がありがたいと思います。
夜行バスは私自身よりも地方に住んでいる友人が上京してくるさいに使うことが多いので、そういった友人から感想や話を聞くことがもっぱら多いです。
最近ではちょっとしたレジャーに使うこともあるようで、私もいつか利用してみたいな、とは思っています。

私自身は利用したことがないので友人からの口コミですが、夜行バスにも最近では少し高くてもシートなどがゆったりしていてあまり苦痛がないバスがあると聞いたことがあります。
私は夜行バスといったら格安で、身体がしんどいというイメージしかなかったのですが、実際に値段を聞くと私の想像よりも安いと感じることが多いですので、今は利用者たちにとってより身近なものになっているのかなと感じています。
夜行バスを利用している友人たちも、ここ数年で値段と質が良くなったと言っていました。
私はまだ利用したことがないので実感はできていないのですが、友人たちのこのような話を聞き、以前もっていたイメージだけではあまり使いたくないと思っていましたが、今度利用してみたいなと思うようになりました。



«
»