新大阪発福井スキージャム勝山着夜行バス

夜行バスの魅力は料金が安く済むのはもちろんですが、それ以上に車の運転をしなくても良いことです。
私は冬の時期にスキー旅行へよく行くので、その時期にはよく利用します。
自家用車だとタイヤの交換や駐車場料金や何より運転が行きはそれほどでも、帰りは体力的に疲れていて大変なのでとても便利な交通手段だと思います。
夜行バスでの必需品は、マスクやアイマスク、首が楽になるクッションや音楽を聞くためのイヤフォンがあるととても助かります。
寝る時間なのでバスの中も暗めにしてくれるんですが人により窓のカーテンを開けていて外の灯りが入ってきたり、友達同士大声で喋る人もいたりするのでそんな時に、アイマスクやイヤフォンは便利なアイテムでした。
そんな夜行バスで一度だけ困ったことは、朝8時に到着の予定だったんですが雪のせいで道が規制され高速道路からとても混んでいて、結局着いたのが12時だったので4時間も遅れてしまいました。
誰のせいでもないので何とも言えない状態だったんですが、帰りの時間も夕方4時出発とそのままで料金も変わらずだったので、この日はとても損した気分になりました。
こういう状況はほとんど無いと思いますがごく稀にあると思って頭においててもらいたいと思います。



«
»